旅行の話

ネスタのプールはいつまで開いてる?9月の混雑状況と施設詳細を紹介

ネスタリゾート神戸のプールはもういきましたか?

夏休み中にプールにいくと有名どころはどこも混雑していて芋洗い状態ですが,9月はどうでしょうか?

そこで,ネスタリゾート神戸のプール「ウォーターフォート」の9月の混雑状況についてご紹介します.

Contents

ネスタリゾート神戸のプールはいつまで?

ネスタリゾート神戸のプール「ウォーターフォート」は,3つのスライダーを始め,流れるプールや子供用のプールなど,大人から子供まで楽しめる多様なプールを備えています.

6月23日から開いているプールももうすぐシーズンオフですね

ネスタのプールは2019年9月23日(月)にその営業を終了する予定です.

9月にある2つめの3連休の最終日ですね.

9月は,夏が去っていき,秋が深まりを見せる季節ですから,どんどん夏らしさが薄れていきますので,もし「もう一度プールへ!」と考えておられる方は,早めに行くことをオススメします!

9月は狙い目!混雑状況を紹介

9月といってもまだまだ暑い日が続いています.

気温が30℃を超える日も多いですし,日中にひなたにいると,それだけでじわりじわりと汗が出てきませんか?私は汗っかきなので,もう通勤だけで汗がダラダラです.

ということで,9月7日(土)にネスタリゾート神戸のプールに行ってきましたが,9月のネスタはかなり狙い目だと感じました.

入り口では少し並んで待ちましたが,到着したのは開場時間の15分前くらい.

9:00開場で5分後には中に入れていました.

中でまずはテントを設営しました.テント設営エリアの入り口は少し狭め.

去年は比較的ラフにエリアが設定されていましたが,今年からは結構厳格にしてあるようでした.エリアの境界もきっちりと設定されていました.(境界のロープ(クサリ?)が貼られています)

まだ朝いちなのであまり混んでいませんが,12:00前後はテントがところ狭しと並んでいました.ただし,別のエリアは空いてたので,いっぱいというわけではありません.

 

10:00時点でプールに入ってた時の率直な感想は,「流れるプールの流れが早い!」です.要するに,かなりすいているということ!

12:00頃になると,さすがにちょっと混んできましたが,それでも夏休みに比べると快適に遊べるくらいですね.おそらく7月・8月の平日くらい(もしくはそれ以下)の混雑ではないかと思います.

15:00すぎると朝からのお客さんが帰路につくので,またすいてきました.

ウォータースライダーの待ち時間は,平均で30分くらい.Dark Spiralのみ60分以上待ちがあったため,我が子は並ぶのを断念していましたが,8月だと120分待ちとかになってしまうので,それよりは全然短いです.

実際行ってみて,9月のネスタ(プール)はかなり快適で楽しめました!

もちろん,天候によっては寒くて無理かもしれませんが,夏休みが終わった最初の週であれば,まだまだ残暑が厳しいので,あえて9月を狙って行くのもアリです!むしろオススメします!

12:00〜15:00は混雑していますが,それ以外の時間帯は結構すいているなーという印象です.

2019年9月の天気は?

2019年9月7日発表の天気予報によると,9月15日(日)までの天気は概ね晴れです.

最高気温は30℃を超えていて,日差しがあれば十分プールを楽しめます.

ただし,9月13日(金)以降は,最低気温が25℃を下回る日が出てきます

朝のプールは冷たいことが予想されるので,風邪を引かないように注意が必要ですね.

ネスタリゾートのある兵庫県三木市の天気はこちらからどうぞ.

9月14日からの3連休であれば,ギリギリプール日和として楽しめる可能性があるのかなと感じます.

スポンサーリンク

ネスタのプールの施設・サービスを紹介!

実は,この夏初めてのネスタだったのですが,いくつか変わった点を発見しました!

 

一つ目はチケット.

うちはいつもコンビニで前売りのチケットを購入してからネスタに行くのですが(チケット売り場での混雑回避のため),なんとチケットにドリンクチケットが付いてました!(もしかしたら単純に去年気づいてなかっただけかもしれません)

ドリンクチケットは,売店でソフトドリンク(280円)と交換可能とのこと.ちょっと得した気分になりました!

現地のチケットにドリンク券が付いているかどうかは未確認ですが,チケット自体の価格は変わりませんし,現地での待ち時間を減らす意味でも事前にコンビニで購入することをオススメします.

 

二つ目はBBQエリア.

入り口から入って正面奥のスペースにBBQエリアができていました.

プールとBBQの両方を堪能できるということらしいです.

この日はBBQをしているグループはいませんでした.

 

その他は,概ねこれまでと変わっている印象はありませんでしたが,以下にメモがてら書きますので参考にしてください.

 

まずは,売店のお話

売店では手軽に食べられる食事が売られています.メニューは以下です.

今回はカレーを食べましたが,スパイシーカレーはそれなりに辛いですので注意が必要です.ソース焼きそばは出来合いのものが大量にストックされているようでしたので,食べるならカレーがオススメかな.息子(小2)は揚げたこ焼きを好んで食べていました.

あと,前述の通りコンビニで買ったチケットにはドリンクチケットが付いていました.ドリンクはそんなに大きいものではありませんでしたが,タダだったんで結構嬉しかった!

ドリンクといえば,ネスタリゾートの自販機はリゾート価格です.

高いかどうかはご自身の判断ですが,通常見る自販機とはちょっと異なる価格設定ですね.帰り際に子供たち(小2と2歳)にジュースを迫られましたが,「後で買ってあげるから」と我慢してもらいました.2歳は怒ってしまいましたが・・・.

 

続いては,ファストレーンパスについて.

ウォータースライダーにすぐ乗るためのファストレーンパスが,施設の入り口がある建物に売っています.

時間は有効に使えますが,土日祝は1,000円です・・・.1回でしかも1組ではなく1人ですから,結構な出費ですね.家族で乗ろうと思うと,2人乗りのGreat Blasterでも2,000円かかります.

ということで我が家は断念しました.でも,これくらいの価格じゃないとファストレーンがファストじゃなくなっちゃうという気もしてきますね.

夏休みの土日祝と書いてますが,その部分は消されているので,9月中も土日祝は1,000円です.ご注意を!

 

加えて,有料シート情報です.

有料シートは,椅子とテーブルとパラソル的な屋根が用意してあります.

テントを張る必要もなく,持ち物も減るので結構快適そうでした.

我が家は,テントの中で着替えたりするため,テント必須であり,こちらを使うことはないですが,9月であれば常に空きがある状態のようでした.

なお,さらにランクが高いLUXUARY SEATもありますが,今回は利用している人はいないようでした.ピザとドリンク付きで15,000円です.

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ネスタのプールをより快適に,混雑なく過ごすには9月の1週目を狙うのが一番いいと,個人的には確信しました!

外気温にもよりますが,残暑厳しい季節なら想像以上に快適に過ごすことができます.

まだまだ暑い時期が続いていますので,快適に利用できるネスタのプールで遊んできてはいかがでしょうか?

2019-09-08

 

関連記事もよろしければどうぞ.

ネスタリゾート神戸のプールを満喫!混雑回避のための4つの準備